海猿 満足度★★★★★ お勧め度★★★★★ [T] 公式ページ
海上保安官を目指す若者の物語。遅い青春ロマンスと言ったところかな。 |
|
スターウォーズ エピソードIII シスの復讐 満足度★★★★★ お勧め度★★★★★ [劇] 公式ページ
いよいよスターウォーズシリーズの最後?の作品が登場。彼女には内緒で先々行上映で見てしました。 |
|
マイ・リトル・ブライド(幼い新婦) 満足度★★★☆☆ お勧め度★★☆☆☆ [劇] 公式ページ
韓国では一番人気になってしまっているらしいムン・グニョン主演のコメディ。キム・レウォンは、「...ing」に出ていたっけ。 |
|
電車男 満足度★★★★☆ お勧め度★★★★☆ [劇] 公式ページ
一応の住人としては、電車男は見ておかなければなりません。 |
|
復讐者に憐れみを 満足度★★★★★ お勧め度★★★★☆ [劇]
「オールド・ボーイ」、「親切なクムジャさん」に続く復讐3部作の一作目。 |
|
スカーレット・レター 満足度★★★★☆ お勧め度★★☆☆☆ [劇] 公式ページ
ハン・ソッキュ、イ・ウンジュが出ていて、監督は「インタビュー」のピョン・ヒョクなのだから、
もっとよい作品になってもよかったと思うのだが、どこで歯車が狂ったのか。 |
|
同い年の家庭教師 満足度★★★☆☆ お勧め度★★★☆☆ [劇] 公式ページ
クォン・サンウ、キム・ハヌル共演のラブコメです。 |
|
マイ・ブラザー 満足度★★★☆☆ お勧め度★★★★☆ [劇] 公式ページ
ウォンビンの兵役前の最後の作品かな。もう一つやるんだっけな? |
|
ファースト・キス 満足度★☆☆☆☆ お勧め度★★☆☆☆ [劇]
98年のチェ・ジウ主演の恋愛もの。 |
|
英語完全征服 満足度★☆☆☆☆ お勧め度★☆☆☆☆ [劇] 公式ページ
韓国のコメディ映画。かなり気楽に観れる。 |
|
機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 満足度★★★★☆ お勧め度★★☆☆☆ [劇] 公式ページ
ガンダムサーガの中でも、一番人気が有りそげなZですがようやく映画化されました。 |
|
氷雨 満足度★★★☆☆ お勧め度★★★☆☆ [劇] 公式ページ
SPO主催の韓流シネマ・フェスティバル2005の作品の一つであります。
「2005」と銘打つということは来年もやる気なのだろうか。。。作品が残っているかな。 |
|
大統領の理髪師 満足度★★★☆☆ お勧め度★★★★☆ [劇] 公式ページ
韓国の動乱期を大統領の理髪師に抜擢された、ただの庶民な床屋のおっさんの視点で描く。 |
|
サマリア 満足度★★★★★ お勧め度★★★★★ [劇] 公式ページ
キム・ギドク監督作品。女子高生の売春がテーマではあるが、もう少し深い気がする。父の愛情や、大人になるって何?とか考えさせられる。後は贖罪もテーマか。 |
|
コーチ・カーター (Coach Carter) 満足度★★★★☆ お勧め度★★★★☆ [他] 公式ページ
正統派な学園スポーツもの。社会的に落ちこぼれ学生達が一人の情熱的なコーチによって、栄光の階段を上るという内容である。 |
|
ライフ・アクアティック (The Life Aquatic with Steve Zissou) 満足度☆☆☆☆☆ お勧め度★☆☆☆☆ [他] 公式ページ
はっきり言ってわけわかんねー。この映画はすごく独特な世界も持っていて、それに入り込めないと、2時間は非常に苦痛である。 |
|
スパングリッシュ Spanglish 満足度★★★★★ お勧め度★★★★☆ [他]
メキシコ移民の親子を取り上げた作品。母親役が大変な美形である。 |
|
オーシャンズ12 満足度★★☆☆☆ お勧め度★★☆☆☆ [他]
英語で見ていたせいか途中は寝てしまいました。お祭りっぽい雰囲気はいいんだけれど、
どうも今回のは、まったりしていた気がします。 |
|
重姦 Bioycle in the sea 満足度☆☆☆☆☆ お勧め度☆☆☆☆☆ [レ]
これは映画じゃないかも。アダルトビデオなのかもしれません。 |
なし |
甘い人生 満足度★★★★☆ お勧め度★★★☆☆ [劇] 公式ページ
今を時めくイ・ビョンホン主演。韓国で公開されてから1月も経たずに、日本で公開された異例の作品ですね。 |
|
バス、停留場 満足度★★★★★ お勧め度★★☆☆☆ [自]
僕好みのまったりとした恋愛映画。 |
なし |
祝祭 満足度★★★☆☆ お勧め度★★★★☆ [レ]
葬式を舞台にしたいドタバタ劇。コメディというわけではないけど。「風の丘を越えて〜西便制」と同じ監督、女優が出ています。 |
|
ひとまず走れ 満足度★☆☆☆☆ お勧め度★☆☆☆☆ [劇] 公式ページ
これはアイドル映画なのかな?クォン・サンウ、ソン・スンホンのかっこいいところを見せつけてくるだけの映画である。 |
|
コックリさん 満足度★★☆☆☆ お勧め度★☆☆☆☆ [劇] 公式ページ
「友引忌」、「ボイス」からの三部作の最終作。「ボイス」はよかったのだけれど、残りはダメだった。これも「友引忌」よりはいいけれどね。。。 |
|
ジェイル・ブレーカー (光復節特赦) 満足度★★★★☆ お勧め度★★★★☆ [劇]
ソル・ギョング主演の痛快コメディ。これもシネフェスです。始めから終わりまで、笑いが止まらない感じです。 |
|
アナーキスト 満足度★★☆☆☆ お勧め度★☆☆☆☆ [劇]
東京出張で時間が空いたので、韓流シネマフェスティバル2005に行ってきました。22作品も韓国映画をやるというのは凄いの一言。席が空いていなかったので、
立ち見でした。いままでで初めて。 |
|
コンスタンティン 満足度★★★★★ お勧め度★★★★☆ [劇] 公式ページ
キアヌ・リーブスの久々の大作。「マトリックス」シリーズ以来じゃないかしら。 |
|
ソウルの虹 満足度★☆☆☆☆ お勧め度☆☆☆☆☆ [レ]
韓国の古い映画。昔の韓国映画の典型的な女性が不幸に落とされていく話。実話が元になっているらしいが、観るに耐えない凄惨な内容です。 |
|
特殊工作員-ヒドゥン・プリンセス- 北朝鮮+韓国 VS CIA (口笛姫) 満足度★★★★☆ お勧め度★☆☆☆☆ [自]
作りは荒が目立つけど、ヒロインが北朝鮮の指導者の隠し子という点や主人公達の歌う歌がなかなか良い点などでそこそこ楽しめる。 |
|
プラスティックツリー 満足度★☆☆☆☆ お勧め度★☆☆☆☆ [自]
普通の映画と思いきや、いきなりスプラッターが出現。現代社会の怖さを伝えているのか!? |
なし |
手紙 満足度★★★☆☆ お勧め度★★★☆☆ [自]
ちょっと古い韓国映画です。チェ・ジンシル、パク・シニャンの若い頃が拝見できます。 |
なし |
鳥肌 満足度★★★★☆ お勧め度★★★☆☆ [自]
ようやくチャン・ジニョンの評価を高めたという映画を観れた。これの作品が彼女のブレイク作らしいですが、やっぱり好演してますな。 |
なし |
エターナル・サンシャイン 満足度★★★★★ お勧め度★★★☆☆ [劇] 公式ページ
恋人との別れについての映画です。一見、記憶を消すというのが大きなテーマな感じだけど、
それは一つのスパイスでしかないかなというところ。悪い意味じゃないけど。
少し分かり難い映画なので、万人受けはしないかもしれません。この映画、いわゆるミニシアター系でしょう。 |
|
春香伝 満足度★★★★☆ お勧め度★★★★☆ [レ]
パンソリと映画が融合した不思議な映像。そんなところも見どころですが、チョ・スンウの初映画というのも見どころ。 |
|
オー!ハッピー・ディ 満足度★☆☆☆☆ お勧め度☆☆☆☆☆ [自]
ドタバタラブストーリー。現時点で、日本で有名な人は出ていませんね。 |
なし |
イエスタディ 沈黙の刻印 満足度☆☆☆☆☆ お勧め度☆☆☆☆☆ [レ] 公式ページ
テレビドラマを途中から見たような唐突な始まり。最後までその感じは消えませんでした。 |
|
バンジージャンプする 満足度★★★★☆ お勧め度★★★★☆ [劇] 公式ページ
韓流ブームに乗って、イ・ビョンホンの幻の名作として、いまさら(?)劇場で公開されました。少し前まではこの作品のDVDは、プレミアが付いていたほどですが。。。 |
|
達磨はなぜ東に行ったのか 満足度★★★★☆ お勧め度★★★★☆ [レ]
少し前に観た「春夏秋冬、そして春」のような雰囲気を持った映画でした。内容はちょっと違うけど。 |
|
藍色夏恋 満足度★★★★☆ お勧め度★★★★★ [レ] 公式ページ
主役の3人のさわやかな演技がとても印象的。若い頃、自転車で駆けていたそんな思い出が蘇りました。 |
|
オオカミの誘惑 満足度★★☆☆☆ お勧め度★★☆☆☆ [劇] 公式ページ
この映画、はっきり言って男が見ても面白くないと思います。 |
|
ロング・エンゲージメント 満足度★☆☆☆☆ お勧め度★★☆☆☆ [劇] 公式ページ
「アメリ」のジャン=ピエール・ジェネ監督とオドレイ・トトゥが、再び手を組んだこの作品、ラブストーリーだと思っていたよ。。。 |
|
暗殺 グレートハンターGJ 満足度☆☆☆☆☆ お勧め度★★★★☆ [レ]
あまりの滑稽な作りに、かなりウケる。是非、観てみて欲しい。 |
なし |
我が心のオルガン 満足度★★★★★ お勧め度★★★★☆ [レ]
チョン・ドヨンのなりきり小学生に脱帽。見終わった後に知ったが、設定上は17歳だったらしいけど、
もっと子供っぽく見えたよ。恐るべし。 |
|
酔画仙 満足度★★★★☆ お勧め度★★★★★ [劇] 公式ページ
こちらも、2004年度に日本で公開された韓国映画の中ではなかなかの評判だった作品です(はず、あまり自信なし。)。 |
|
オアシス 満足度★★★★ お勧め度★★★★★ [レ] 公式ページ
観た後に、強烈な印象を残す怪作。面白いとか面白くないとかじゃなくて、すごいインパクト。この映画に出会えてよかった。 |
|
Short Films 満足度☆☆☆☆☆ お勧め度★☆☆☆☆ [レ] 公式ページ
なんというか、素人ちっくな出来の集まりで、こういうのはやっちゃいけないと思う。 |
|
LOVERS 十面埋伏 満足度★★☆☆☆ お勧め度★★★☆☆ [レ] 公式ページ
チャン・イーモウ監督作品。キャストは、チャン・ツィイーを始め、超豪華。 |
|
ヴォルガ・ヴォルガ 満足度★★★☆☆ お勧め度★★★☆☆ [劇]
今回の「にいがた国際映画祭」ではロシア映画が特集されていまして、その一つ。 |
なし |
春夏秋冬、そして春 満足度★★★★★ お勧め度★★★★★ [劇] 公式ページ
キム・ギドク監督作品。色々と癖のある映画を作る人ですね。 |
|
オーバー・ザ・レインボー 満足度★★★★☆ お勧め度★★☆☆☆ [劇] 公式ページ
久々(単に僕が観るのがだけど)のイ・ジョンジェと、チャン・ジニョン共演のラブストーリー。 |
|
父、帰る 満足度★★★★★ お勧め度★★★★★ [劇] 公式ページ
重みのある作品です。わたしが今回映画祭で観た中では、一番の出来でした。 |
|
愛してよ 満足度★★★★☆ お勧め度★★★★☆ [劇] 公式ページ
今年もやってきました「にいがた国際映画祭」。毎年楽しみにしています。関係者の皆さんには頭が下がります。 |
|
バイオハザードII アポカリプス 満足度★★☆☆☆ お勧め度★★☆☆☆ [レ] 公式ページ
今作は単なる薄っぺらなアクション映画に成り下がっていて、怖いという感じはしませんでした。 |
|
銀のエンゼル 満足度★★★★★ お勧め度★★★★☆ [劇] 公式ページ
知る人は別のところで知っている、鈴井貴之監督作品。前作に比べて、見やすくなって立派な映画となりました。 |
|
クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち 満足度★★★☆☆ お勧め度★★★☆☆ [レ] 公式ページ
可もなく不可もなくと言った印象。 |
|
Jam Films 2 満足度★★★☆☆ お勧め度★★★☆☆ [レ] 公式ページ
別に話のつながりなどはないけど、2弾目。いくつか類似作品が出ているようだけど、このシリーズが元ネタだと思う。 |
|
モーテルカクタス 満足度★★★☆☆ お勧め度★★★☆☆ [レ]
古さを感じるけど、なかなかいい雰囲気をもった作品。 |
|
青の稲妻 満足度☆☆☆☆☆ お勧め度★☆☆☆☆ [レ] 公式ページ
オフィス北野が製作に名を連ねているせいか、ちょっと暴力的な印象がありました。 |
|
パッション 満足度★★★★☆ お勧め度★★★★☆ [レ] 公式ページ
キリスト教を信仰している方々には、衝撃の映像なんでしょう。基本的には、ほぼ聖書通りなんでしょう。 |
|
あなたにも書ける恋愛小説 満足度★★★☆☆ お勧め度★★☆☆☆ [レ] 公式ページ
「10日間で男を上手にフル方法」のケイト・ハドソンが出ているラブコメディということで、どうしてもそれと比較しがちです。 |
|
10日間で男を上手にフル方法 満足度★★★★★ お勧め度★★★★☆ [レ] 公式ページ
どうやら、僕はラブストーリーが好きなようなので、こういう内容はしっくりくるわけです。 |
|
ミスティック・リバー 満足度★★★★★ お勧め度★★★★★ [レ] 公式ページ
2004年を代表する映画の一つですね。 |
|
クルーエル・インテンションズ3 満足度★☆☆☆☆ お勧め度★★☆☆☆ [レ]
「1」、「2」は話が続いていたと思いますが、これは全く続いていない(と思う。)。 |
|
ミラクル・サッカー 満足度★★☆☆☆ お勧め度★☆☆☆☆ [レ]
「小林サッカー」の成功を見て、作られた作品か?内容は全く似てないけど、宣伝などがそんなノリ。 |
|
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に THE END OF EVANGELION 満足度★★★★★ お勧め度★★★★★ [映/レ]公式ページ
エヴァの最終章。ある意味、ガイナックスが一番輝いた感じでもありますが。 |
|
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生 EVANGELION:DEATH(TRUE)2 AND EVANGELION:REBIRTH 満足度★★★☆☆ お勧め度★★☆☆☆ [映/レ] 公式ページ
昔はまっただけに、懐かしい。公開日に大行列を並んで、観に行ったものだ。。。 |
|
憑 満足度☆☆☆☆☆ お勧め度★☆☆☆☆ [レ]
特に観るべきところはないと思います。小沢真珠とか、お気に入りの俳優がいるでもない限りは、観なくてもよいでしょう。 |
|
ガール・ネクスト・ドア 満足度★★★★★ お勧め度★★★★★ [レ]
人気ドラマ「24」のエリシャ・カスバートが出ているということで宣伝されているので、「内容はどうなんだろう?」と思って観ましたが、
これは大当たり。こういうことがあるから、映画を観るのを止められないわけですな。 |
|
リザレクション 満足度★☆☆☆☆ お勧め度★☆☆☆☆ [レ]
「マッチ売りの少女の再臨」と長らく言われていた気がしますが、いきなり「リザレクション」となってしまいましたね。 |
|
スパイダーマン2 満足度★★★☆☆ お勧め度★★★☆☆ [レ] 公式ページ
やっぱりヒロイン役のキルスティン・ダンストの美貌に納得いかず。 |
|
ドラゴンヘッド 満足度★★☆☆☆ お勧め度★★☆☆☆ [レ] 公式ページ
主役の二人よりも、山田孝之の狂気ぷりが印象的。 |
|
The Ring 満足度★☆☆☆☆ お勧め度★★☆☆☆ [レ] 公式ページ(英)
日本では超有名なホラー映画のハリウッドでのリメイク。 |
|
ヘブン・アンド・アース 天地英雄 満足度★★☆☆☆ お勧め度★☆☆☆☆ [レ] 公式ページ
まさしく「MUSA」の中国版。別にパクったわけではないと思うけど、かなり似ている。 |
|
キューティーハニー 満足度★★★☆☆ お勧め度★★★☆☆ [レ] 公式ページ
実写アニメみたいな、新しいジャンルを(多分)築いたと思う作品です。観てて楽しい。 |
|
気まぐれな唇 満足度★★★★☆ お勧め度★★★★★ [レ] 公式ページ
「殺人の追憶」のキム・サンギョンの映画デビュー作。×「接続」、近年だと「誰にでも秘密はある」のチュ・サンミ。気になっていた作品だったけどやっと観れた。 |
|
イン・ザ・カット 満足度★★☆☆☆ お勧め度★★☆☆☆ [レ] 公式ページ
メグ・ライアン主演の官能サスペンス。何故か、ニコール・キッドマンが製作側に名を連れています。 |
|
真珠の耳飾りの少女 満足度★☆☆☆☆ お勧め度★★★★☆ [レ] 公式ページ
すっかり波に乗っている様子のスカーレット・ヨハンソンが、少女役をやっています。 |
|
クリスマスに雪が降れば 満足度★★★★★ お勧め度★★☆☆☆ [レ]
パク・ヨンハの映画デビュー作ということで、日本に入ってきたと思うのだけど、
主役はこちらもデビュー作のキム・ヒョンジュです。 |
|
28日後... 満足度★★★★☆ お勧め度★★★☆☆ [レ] 公式ページ
ゾンビ系のホラー映画です。なかなかの絶望感がありました。 |
|
イノセンス 満足度★★★☆☆ お勧め度★★★☆☆ [レ] 公式ページ
マーケティング上、作品名からは消してしまったらしいけど、「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」の2作目。 |
|
世界の中心で愛を叫ぶ 満足度★★★★☆ お勧め度★★★★★ [レ] 公式ページ
去年の流行となった純愛映画。ドラマにもなっていましたね。 |
|
ホワイト・バレンタイン 満足度★★☆☆☆ お勧め度★☆☆☆☆ [レ] 公式ページ
チョン・ジヒョンのデビュー作。彼女の人気のお陰で、去年になって日本でも公開されていましたね。 |
|
敗者復活戦 満足度★★★☆☆ お勧め度★★★☆☆ [レ]
チャン・ドンゴンとキム・ヒソンによるラブコメ。お互い昔はこんなこともやっていたのだね。。。
特にキム・ヒソンは、化粧が濃すぎ。 |
|
チム ~あこがれの人~ 満足度★★★★☆ お勧め度★★★☆☆ [レ]
憧れの彼女に接近する為に、女装して近づいてなんとかしようと模索する姿を描いたコメディ。 |
|
ザ・ブライド 花嫁はギャングスターII 満足度★☆☆☆☆ お勧め度★☆☆☆☆ [レ]
あの「花嫁はギャングスター」の続編。韓国人には受けているんだろうけど、日本にはこれを受け入れる風土はありませんよ。 |
|
SEO | [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送 | ||
満足度★☆☆☆☆ お勧め度★☆☆☆☆ [レ] 公式ページ
設定が凝り過ぎていて、いまいち内容に入り込めません。
「アンダーワールド」で妙を得たのか、似たような役柄をケイト・ベッキンセールがやっていました。 確かに、こういう役はよく似合うと思います。